mtmakiraの日記

ネコすき

火球を見た!!

最近、近所に住む方とよく話すようになった時の話です。

 

近所の方「昨日そーいえば、流れ星では無く、火球を見たんだよねー」

あれはスゴイわーって話です。

 

わたしも10年くらい前に火球を見た事で大盛り上がりしました。

f:id:mtmakira:20210801004211p:image

 

ほんとにこんな火球が上空に「ゴー!」という音とともに北の空を駆け抜けて行きました。

 

メラメラと燃えてるのも見え、落下するのでは?と不安になりましたが何も無かったのでそのまま消滅したと思われます。

 

その時の衝撃は未だに覚えてるくらいです。

 

私は愛犬と毎日夜遅くに散歩してます。

 

福岡は北に都心がある為、南側の方が星⭐️がよく見えます。

 

また見てみたいと思ったしょうもない話しです。