mtmakiraの日記

ネコすき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

業界に飽きる

今の会社に勤めて15年くらいが経ちました。 辞めようとは思わないが、毎日同じルーティンで仕事をするとやっぱり飽きがくる。 休みも完全週休2日の為、趣味も特になくもっぱら寝て過ごすムダな日々が続いております。 仕事も安定している為、副業を始めよう…

盆に思い出す話【怖いい話】

私は毎年お盆時期になると思い出す事があります。 数年前のこと、実家の母親から連絡があり10年前に亡くなった兄から携帯に連絡があったと… 母親は怖くて電話に出れなかったと… しかも2回も… 母親が非常に動揺しており、心配になり実家へと向かいました。 最…

最強のお詫びの品

私は仕事柄、謝罪に伺う事が多く毎回菓子折りを自腹で払ってます… 勘弁してほしいです。。。 最初はテキトーにお菓子屋に行き、だいたい予算1000円くらいで考えており、謝罪に伺う先での年齢に合わせて品を持っていっておりました。 年配であれば 和菓子系 …

オススメの昼飯

今回はオススメの昼飯をご紹介します。 私は外回りが多く、昼飯は必ずどこかのお店へ入るようにしております。 福岡各地、色々周りましたその中でも 味 ボリューム 値段 この3点をクリアしたのがこの店です。 福岡市中央区警固にある独特のキャラクターの 7:…

男女の友情について 

今日も愛犬の散歩中にご近所さんとお話しをしてきました。 「男女の友情について」 正直40歳になってまでこんな話しをするとは思いませんでしたし、内心はどーでもいーと思ってました。 私の主張は 「勿論男女の友情はあり、友情以上の気持ちはない」と断言…

火球を見た!!

最近、近所に住む方とよく話すようになった時の話です。 近所の方「昨日そーいえば、流れ星では無く、火球を見たんだよねー」 あれはスゴイわーって話です。 わたしも10年くらい前に火球を見た事で大盛り上がりしました。 ほんとにこんな火球が上空に「ゴー…